深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

2017年12月

Dev2.1 アップデートその4

3回は記憶してたけど4回だったのか・・・!とかと思いつつ。

http://www.fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=31941&pid=357698#pid357698

20171222142825_1


新しいビットマップ イメージ (17)



しかし毎回アップデート内容をどこにも表記してくれてないのよねぇ・・・。
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2.1系雑記実質その3

最初の記事を書いている際にVer上がらない小パッチ1発、
新しいビットマップ イメージ (7)

で、昨晩に一回着てます。
例によってサイズ的にやはりバグ修正系だろうなぁということで。


とりあえず、この件のようなPIDの作動不良は直った。

・・・なのだが、エアポンプの動作不良は未だ直ってないっぽい・・・。
(フォーラムにてかなり早くから指摘済み、動くときは動くが、動かないときは動かない)



やること多すぎて目が回るぞちくせう^q^続きを読む

さらに判ったことなど。

新しいビットマップ イメージ (5)

アルビノは書いた: 
(2017-12-07 05:11 AM) Gladyonは書いた: 
(2017-12-07 04:54 AM)アルビノは書いた: 


あなたがお互いの上にあまりにも多くを積み重ねると、ピストンが歪んでいるようだ
どのようにあなたはそれを行うことができましたか??? 


私は試しましたが失敗しました...
これをロードしようとすると、それは私のように見えるものです:(


それはまだクラッシュしなかったので、私は続けた)
根本的な原因は、SubConstructsの過剰な積み重ねです.SpinBlocksと同じ問題があります。


Unityから来ているように見えるので、SubConstructsの積み重ねは25 
に制限されています。



(´゚ω゚)大量のピストンを装着してパイルバンカーwwwwとかやるとバグるのはこれが原因かァッー!!


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何はともあれ判ったこととか

とりあえず出来る範囲で色々やっております・・・
というコトで判ったコトとかをつらつらと?

新しいビットマップ イメージ (5)
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V2.1 [dev test and development only]

アプデにはぐれアプデを憎みアプデを求めてたけど一向にアプデがこなくてFSも延期がどうの・・・
と言われてやる気先輩が干物になってたけどアプデと聞いて(ドタンバタン

20171206224801_1
20171206224815_1
20171206224908_1

という訳でサブオブジェクトに新たにピストン追加、さらにサブオブジェクト上にサブオブジェクトを配置してさらにサブオブジェクト(ry)が可能になりました。

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      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
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