2016年05月
v1.9552 [dev test only] [APS rebalance v2]
Particle cannon Lensed arms fire two shots at 50% rather than one shot at 50%
Jets and propellers have a "max speed".
When the vehicle approaches this speed the thrust they put out goes down to 0.
This is to bring the speed of vehicles down across the board in FtD but if you're used to going at about 100 -> 120 m/s you probably won't notice it much.
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Particle cannon Lensed arms fire two shots at 50% rather than one shot at 50%
粒子砲のレンズが50%の威力の1本から50%の威力の2本発射する仕様に
Jets and propellers have a "max speed".
ジェットとプロペラ(スクリュー)が「最高速度」を持つように
When the vehicle approaches this speed the thrust they put out goes down to 0.
ビークルがこの速度に近づくと推力が0になる
This is to bring the speed of vehicles down across the board in FtD but if you're used to going at about 100 -> 120 m/s you probably won't notice it much.
これはFtDのビークルの速度を軒並み低下させるが100~120m/s程度の速度に慣れていればそんなに気にならない
※APS要素はありません
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今回はアドキャ砲弾のWiki記述をあーだこーだとやっている間に脱線した模様。
あ、最近FTD_JPの上位メンバーになりました(ゝω・)vキャピ
・・・・・・おかしい、FTDを盛り上げようとしただけなのにどうしてこうなった。 続きを読む
____ ) 『 横スライド移動と上下移動組み合わせたらどうなるの』っと、
/⌒ ⌒\ )
/( ●) (●) \ )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
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| l l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l カ タ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、. タ
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,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
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[Bug fix] rendering of big chunks of debris now fixed
デブリ(?)の大きな塊のレンダリングを修正しました
ターレットに内臓されていたLWCとかがボロンと残ったりしていた件だろうか?
デブリ(?)の大きな塊のレンダリングを修正しました
ターレットに内臓されていたLWCとかがボロンと残ったりしていた件だろうか?
[Bug fix] identification of when blocks should be permanently removed is now better (no more permanent battle damage during build mode)
ブロックが永続的に除去されなければならないときの識別は今より良いです(ビルド・モード時何より恒久的な戦闘ダメージはありません)
戦闘中に部品が欠損した状態でビルドモード入ると欠損したのが戻らなくなっていた件らしい。
ブロックが永続的に除去されなければならないときの識別は今より良いです(ビルド・モード時何より恒久的な戦闘ダメージはありません)
戦闘中に部品が欠損した状態でビルドモード入ると欠損したのが戻らなくなっていた件らしい。
[Improvement] Skills have been re-balanced substantially (affects last update also)
スキルが実質的にリバランスされている(また、最後の更新に影響します)
スキルが実質的にリバランスされている(また、最後の更新に影響します)
[Bug fix] engine display is now correct when using an electric engine as well
同様に、電気エンジンを使用したときに、エンジンの表示が正しくありません
電気エンジンと燃料エンジンを併用したときのエンジン出力の表記バグ修正
[Bug fix] event likelihood now working as intended
意図したとおりのイベント可能性は今の作業します
恐らく例のリフレクトシールドを突破するなどする可能性があるラッキーロールスキルの件だと思われる
恐らく例のリフレクトシールドを突破するなどする可能性があるラッキーロールスキルの件だと思われる
Content updates also.
前回のアレ
前回のアレ
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って先生!今までのDev版の流れを纏めて安定版!という流れは何処へ行ったのですか!!
(主にWikiに掲載する労力的に)救いは無いんですか!!
v1.9547 [dev test & development for now]
Content updates and player skills have been significantly rejigged.
コンテンツの更新とプレイヤースキルが大幅に手直しされています。
For personal reasons I'm not working much this weekend so if you could let me know whether this build contains any massive bugs and if it doesnt then ill push it to stable as well
多分、コンテンツupdate溜まってるぞー。こいつらDevに取りあえず上げるけど、Stableにしたほうがいいかね?、俺明日から居ないけど!!
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コンテンツの更新とプレイヤースキルが大幅に手直しされています。
For personal reasons I'm not working much this weekend so if you could let me know whether this build contains any massive bugs and if it doesnt then ill push it to stable as well
多分、コンテンツupdate溜まってるぞー。こいつらDevに取りあえず上げるけど、Stableにしたほうがいいかね?、俺明日から居ないけど!!
現在Wikiの管理人と、漸くコンタクトを取れた。続きを読む
ちなみに左手のAdv砲は100mmFlak弾。
ミサイル迎撃と攻撃両用砲である。
セラフのミサイル攻撃を全部迎撃できてる辺り中々優秀。
元々は胸部CIWS案もあったが全然入れられる雰囲気じゃなかったのでヤンペ。
今はスモーク装置とシールドをぶち込んでいる。
2層式ディスラプトシールドに当たり・・・何故か停止するミサイルのFrag弾。
毎度ながら不思議な挙動である。
結局後退りながら受けたせいかそのまま存在可能時間が尽きて消滅。
やったぜ
後で追加した肩部シールドミサイル(全妨害無効のビームライダー式)で勝利。
肩アーマーで爆発はしなかったものの、銃口はどっちも大破というボロッボロ具合。
ミサイル迎撃が間に合わなかったら死んでいた・・・w
もふもふ氏の要望でコスト!
・・・意外と安かった(唖然
久方振りに機体ばっかり作る。
・・・ドウ考えてもWikiの反動デスナァ。しかも今回はロマン枠。
例によってロボ部分 ヘリブレード(浮遊用) ヘリブレード(推進用)←この辺に姿勢制御ジェット
↑この辺に重心
みたいな構造。
肩アーマー部分にクリップやペレット等を配置して腕までゲージインクリーズなどを伸ばしてこんな具合に。
肩の付け根の2軸タレットから稼動しております。
不思議と腕っぽい挙動になるものですねぇ・・・。
横から見るとお粗末さが!イヤーン!
脚がきれいにいかないので妥協してフロートタイプである。無念。
"メーデー!メーデー!!”
"ブループリントのあげだしどうふ6型が脱走した!至急応援を・・・"
""グワー!””
""クソッ俺の右腕も持って行かれた!!なんてヤツだ!!""
5機用意してもお稲荷国駆逐艦にヤられる程度の性能であった。
まぁロボの形状の為に色々と犠牲にしてるから仕方ないね。
コメントの”画像認証システム”ぶっこ抜きました。
GYOUSHAに荒らされる可能性は有りますがコメントし易く。
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FTD_JPコミュに現Wikiの管理人さんらしき人物を発見。
とりあえず声をかけようと思ったらフレンドじゃないとコメントすら送れない為
一先ずフレンド申請中。
・・・ 最後のオンライン4日前って大丈夫かしら。
緑色の爆発系紳士を捕まえられたら話は早いのだが・・・うむむ。
GYOUSHAに荒らされる可能性は有りますがコメントし易く。
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FTD_JPコミュに現Wikiの管理人さんらしき人物を発見。
とりあえず声をかけようと思ったらフレンドじゃないとコメントすら送れない為
一先ずフレンド申請中。
・・・ 最後のオンライン4日前って大丈夫かしら。
緑色の爆発系紳士を捕まえられたら話は早いのだが・・・うむむ。
例によって例の如く2828%キャンペーン。(限界難易度
非武装の偵察&資源輸送機を宇宙で回避運動をさせておく。MUGENラムボット君である。
""機内の減圧完了、酸素供給確認""
""降下6分前、降下ハッチ開きまs あらよっと
降下しても全然地上に到達しないので何かと思ったら宇宙空間扱いなのでALTキーを押さないと
降下すらしなかった・・・w宇宙空間なんて普段行かないから意外と忘れてしまうネ。
流れるように敵船舶3隻をあっという間に強奪&解体、最後にバンガード君だけ残してそのままミニガンを発射する土台に。
グレネードは完全に届かずミニガンもこんなアリサマ。
うーん、初速向上に精度向上もされているがやはり航空機相手では厳しいらしい。
結局泳いで敵ドレイクを追い掛け回しながらミニガンでぺちり続けて2機とも撃墜。
み、右手が疲れる・・・もうやらん!w
結論:限界難易度でもプレイヤー装備が通用する性能になった。
ひょっとするとDifficulty Modiferが以前と比べてNerfされたのかもしれないけどね。
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v1.9546 [dev test and development]
Fixed a bug with scrapping that made scrapping very slow. It's now a lot faster.
Added support for setting default force AI modes in the planet editor so stuff can spawn in Fleet move
Improved pathfinding for forces in fleet move they should handle a lot better now (both naval and aerial)
・フリートムーブ状態での経路探索の改善。(naval・aerial両方)
Added Steel Striders miission 2 to the leaderboard system and it is very much revamped. Still needs a final balance pass but the core of the mission is in place.
----
例によって例の如くノティさんの翻訳でお送りします 人(´ω`*)感謝感謝
というかビークルの解体速度の遅さバグだったんですかァー!!ヤダー!!w
まぁコレでもう少し快適になりますねぇ・・・。
あとはフリートムーブとかの経路探索がどの程度改善されたのやら。座礁はもう勘弁ダゾ!
Fixed a bug with scrapping that made scrapping very slow. It's now a lot faster.
・ビークルの解体を非常に遅くしてたバグを修正。すごく速くなりました。
・プラネットエディターにフリートムーブでスポーンさせられるようデフォルトのAI設定項目が追加
・フリートムーブ状態での経路探索の改善。(naval・aerial両方)
Added Steel Striders miission 2 to the leaderboard system and it is very much revamped. Still needs a final balance pass but the core of the mission is in place.
SSミッション2にリーダーボードが追加され、大幅改善。もう少しバランス調整は必要だがおおよそ落ち着いた
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例によって例の如くノティさんの翻訳でお送りします 人(´ω`*)感謝感謝
というかビークルの解体速度の遅さバグだったんですかァー!!ヤダー!!w
まぁコレでもう少し快適になりますねぇ・・・。
あとはフリートムーブとかの経路探索がどの程度改善されたのやら。座礁はもう勘弁ダゾ!
現Wikiの管理人に質問をするも、未だ返事は帰って来ず・・・。
ま、既に覚悟完了済みどころか実作業に取り掛かってるけどねー。
何はともあれ帰ってくる連中も入ってくる連中も、データベースが無くては遊ぶのもタイヘンだからね。
----
最近投稿者様と化したcuroさんからの情報。
画像のは水没した上下反対に設置された製油装置の図。
しかし製油は問題なく続けられている。
つまり、製油装置は装着されたブロックが水没しているか否か、が判定であり
製油系ブロックそのものは水没しても構わないらしい。
・・・結構、悪用が出来る仕様だったらしい。
もちろん神(Nick)に見つかるとヤバイ仕様ではあるんだけどねw
----
人形さん、動画編集中。
ちゃんと、生きています。新OPを作ってるけど時間が掛かるので次の次の回辺りでお披露目かなー?(予定は未定
Mapエディター周りの翻訳をしないとなーと、Wiki翻訳班(現在ノティさん一人!6月超えたらちょっと誰か助力頼むぞ?!!)と話していたのだが
説明文のところにDiscription(説明)とあるなどなんかもう既に前途多難のヨカンが!
嗚呼MAPエディター解析班の運命や如何に・・・。 ←いまここ(震え声
お稲荷国の大統領が勝手にWikiの編纂に加わる←なにこれ畏れ多い
まぁでも雛形は用意してあってチャットルームでコレはこうすればいいよ~とすぐに説明できる環境だからこそ、かな?w
Wikiの編集方法は別ゲーにハマった時でも腐る事はないしね。
何はともあれ、8月は夏休み。
その際に多くの学生さんが流入してくるので、可能なら7月で完成、と行きたいトコロ。
というのが目下の目標。
ま、既に覚悟完了済みどころか実作業に取り掛かってるけどねー。
何はともあれ帰ってくる連中も入ってくる連中も、データベースが無くては遊ぶのもタイヘンだからね。
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最近投稿者様と化したcuroさんからの情報。
画像のは水没した上下反対に設置された製油装置の図。
しかし製油は問題なく続けられている。
つまり、製油装置は装着されたブロックが水没しているか否か、が判定であり
製油系ブロックそのものは水没しても構わないらしい。
・・・結構、悪用が出来る仕様だったらしい。
もちろん神(Nick)に見つかるとヤバイ仕様ではあるんだけどねw
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人形さん、動画編集中。
ちゃんと、生きています。新OPを作ってるけど時間が掛かるので次の次の回辺りでお披露目かなー?(予定は未定
Mapエディター周りの翻訳をしないとなーと、Wiki翻訳班(現在ノティさん一人!6月超えたらちょっと誰か助力頼むぞ?!!)と話していたのだが
説明文のところにDiscription(説明)とあるなどなんかもう既に前途多難のヨカンが!
嗚呼MAPエディター解析班の運命や如何に・・・。 ←いまここ(震え声
お稲荷国の大統領が勝手にWikiの編纂に加わる←なにこれ畏れ多い
まぁでも雛形は用意してあってチャットルームでコレはこうすればいいよ~とすぐに説明できる環境だからこそ、かな?w
Wikiの編集方法は別ゲーにハマった時でも腐る事はないしね。
何はともあれ、8月は夏休み。
その際に多くの学生さんが流入してくるので、可能なら7月で完成、と行きたいトコロ。
というのが目下の目標。
そう思った時には一連の動作は終了しているのだ・・・!
と言うワケで有言実行の中の人です。アカネチャンカワイイヤッター!!!
第一話のこの辺で「アラカワイイ・・・!」となった模様。
----
25cm砲だがまさかの最終鬼畜全部ベルトフィーダー。
HEAT砲の浸徹距離能力は33.3と最大距離展開シールド相手でも標的の本体に到達し得る能力を持つが
HEATの子弾の数が4個だけとややしょっぱい設定らしい。
まぁその分鬼の様な連射力を持つので馬鹿にならない、と言うところなのかな?
例によって例の如くスピンブロックシールドで防げる、がしかし「絶対安全」という仕組みでもないので巡洋艦以上の船なら対HEAT防御システムを複数用意したほうが無難かなー?
Bull鮫自体がスピンブロックシールドを導入しているので砲撃による撃破は困難を極めるだろう。
と言うワケで有言実行の中の人です。アカネチャンカワイイヤッター!!!
第一話のこの辺で「アラカワイイ・・・!」となった模様。
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25cm砲だがまさかの最終鬼畜全部ベルトフィーダー。
HEAT砲の浸徹距離能力は33.3と最大距離展開シールド相手でも標的の本体に到達し得る能力を持つが
HEATの子弾の数が4個だけとややしょっぱい設定らしい。
まぁその分鬼の様な連射力を持つので馬鹿にならない、と言うところなのかな?
例によって例の如くスピンブロックシールドで防げる、がしかし「絶対安全」という仕組みでもないので巡洋艦以上の船なら対HEAT防御システムを複数用意したほうが無難かなー?
Bull鮫自体がスピンブロックシールドを導入しているので砲撃による撃破は困難を極めるだろう。
Wikiガリゴリ書いてるとゲームする時間が減る(閲覧するだけならしてるけどもw)
お陰でブログで書くネタに困る・・・!
色々とやりたいことがあるはずなんだけどモチベーションがWikiの方に持っていかれてしまう不具合。
・・・・・・・でもどっちにしろやることが大概検証やらになってしまう俺自身のプレイスタイル的な問題もありそうなw
気になったら居ても立っても居られない性分も困ったものである。
ついでに判った事をみんなと共有したがる性格・・・なのはまぁ今までの記事投稿を見れば判るお話か・・・w
何はともあれ、書きたくてしょうがないけどそれどころじゃねぇ!と放置プレイ真っ最中の考察ページを書きたいけど多分休日が潰れるレベルの文章量になるだろうなぁアレ・・・w
内容的には旧ブロマガ時代の内容再検証とかウンヌンになりそうだけど。
お陰でブログで書くネタに困る・・・!
色々とやりたいことがあるはずなんだけどモチベーションがWikiの方に持っていかれてしまう不具合。
・・・・・・・でもどっちにしろやることが大概検証やらになってしまう俺自身のプレイスタイル的な問題もありそうなw
気になったら居ても立っても居られない性分も困ったものである。
ついでに判った事をみんなと共有したがる性格・・・なのはまぁ今までの記事投稿を見れば判るお話か・・・w
何はともあれ、書きたくてしょうがないけどそれどころじゃねぇ!と放置プレイ真っ最中の考察ページを書きたいけど多分休日が潰れるレベルの文章量になるだろうなぁアレ・・・w
内容的には旧ブロマガ時代の内容再検証とかウンヌンになりそうだけど。
1.9544 [dev test and development]
WF:3 Crash and Burn has had RP limit reduced
WF:3クラッシュと書き込みがあったRP限界が減少しています
Player skills have been moderately reworked and I'd finally now consider them complete. Those skills that do nothing at all are no longer displayed and will become visible when they are added back in.
Notable additions:
1) Fleet Armour Smiths embue resistence to all forms of damage except EMP. EMP damage is increased if you use this skill.
2) Miner has been moved to Faction buffs... because it is one.
2)採掘(miner)スキルがfactionバフに移動。
It's now called Seismic scanning or something.
Miner may come back as a Captain buff one day as well.
3) Large weapons buff allows you to turn the minigun and grenade launcher in to series weapons of mass destruction
3)武器強化スキルを使えばミニガンとグレネードランチャーが大量破壊兵器の仲間入りをする
4) No skill affects gravity or air density any more
5) Engineer increases engine efficiency and cooling (which futher increases engine efficiency). We may add a faction buff for this as well as this is a Captain buff at the moment.
Tactical Nuke no longer explodes when force taken out of play. Does explode when vehicle scrapped but that is intentional.
・戦術核は非実体化時に爆発しなくなった。ビークル解体で爆発するけど仕様です。お察しください。
--------------------
ストームとルーパースキルが超絶強化されましたの巻。
ミニガンのガトリング機構の回転開始までの待ち時間消滅&超精度大威力化
そしてグレネードもクリック連打ですんごい連射が効く様になりました!ってなところですか
あとはFleetBuff扱いだった物が勢力Buffに扱いが変わった。
Faction Logistics君ェ・・・
4) No skill affects gravity or air density any more
4)どのスキルも重力・空気の密度に影響しなくなった
WF:3 Crash and Burn has had RP limit reduced
WF:3クラッシュと書き込みがあったRP限界が減少しています
Player skills have been moderately reworked and I'd finally now consider them complete. Those skills that do nothing at all are no longer displayed and will become visible when they are added back in.
・プレイヤースキルをちょっとづつ直してきたけど多分これで完了。効果未実装のやつは一覧から削除されました。また追加されたときには見えるようになります
Notable additions:
1) Fleet Armour Smiths embue resistence to all forms of damage except EMP. EMP damage is increased if you use this skill.
1)艦隊装甲強化スキル。EMP以外のダメージすべてに対して固くなります。EMPダメージは増えます
2) Miner has been moved to Faction buffs... because it is one.
2)採掘(miner)スキルがfactionバフに移動。
It's now called Seismic scanning or something.
Miner may come back as a Captain buff one day as well.
captain buff でminerはいつか帰ってくるそうです
3) Large weapons buff allows you to turn the minigun and grenade launcher in to series weapons of mass destruction
3)武器強化スキルを使えばミニガンとグレネードランチャーが大量破壊兵器の仲間入りをする
4) No skill affects gravity or air density any more
4)どのスキルも重力・空気の密度に影響しなくなった
5) Engineer increases engine efficiency and cooling (which futher increases engine efficiency). We may add a faction buff for this as well as this is a Captain buff at the moment.
5)エンジニアスキルはエンジンの効率と冷却能力を強化してくれます(こっちのほうがもっと効率上がるからね)。そのうちコレのfaction buff 版も追加するよ
Tactical Nuke no longer explodes when force taken out of play. Does explode when vehicle scrapped but that is intentional.
・戦術核は非実体化時に爆発しなくなった。ビークル解体で爆発するけど仕様です。お察しください。
--------------------
ストームとルーパースキルが超絶強化されましたの巻。
ミニガンのガトリング機構の回転開始までの待ち時間消滅&超精度大威力化
そしてグレネードもクリック連打ですんごい連射が効く様になりました!ってなところですか
あとはFleetBuff扱いだった物が勢力Buffに扱いが変わった。
Faction Logistics君ェ・・・
4) No skill affects gravity or air density any more
4)どのスキルも重力・空気の密度に影響しなくなった
RE: 1.9543 [dev test and development only]
Dev test and development updated with the tactical nuke and WF mission 2: Crash and burn
devのテストおよび開発版の更新 戦術的核兵器の追加とWFミッション2でクラッシュや火傷
devのテストおよび開発版の更新 戦術的核兵器の追加とWFミッション2でクラッシュや火傷
tenraku: アレっすね
tenraku: Wiki見たけども
tenraku: 初心者向けではないWikiですねw
tenraku: まぁそれはそれでいい気もするけど
俺:でwwwwwwすwwwwwwよwwwwwねwwwwwww
o... rz
1.9543 [dev test and development only]
Player score (Leaderboard stuff) now flows into a special attribute called "Luck" that grants "lucky rolls" on some things like aiming, shield reflection, ammo barrel ignition (a lucky roll stops your faction's ammo barrels from exploding).
It also flows (perhaps much more importantly) into an experience gain factor.
そして(多分もっと大事なことに)経験値倍率にも関わってくる
Lucky rolls are currently displayed to the HUD but in the fullness of time I may turn that off as the outcome of the rolls is so minor as to not be worth displaying,( most of the time)
(and sometimes it's nice to feel lucky without knowing it!!)
(そして時々、幸運のサイコロのおかげとも知らずラッキーだと思うようになるでしょう)
White Flayer mission 2 is now leaderboarded but the leaderboard MIGHT be wiped for next patch if we decide the par time is currently too long!
-----------
例によってノーティアーさんに翻訳していただきつつ!ありがたやありやがたや 人(´ω`;)
こんな感じでキャラクターシートにラッキーの項目が。
・・・なんか微妙に雰囲気変わりましたね・・・
そして件のリーダーボード。こんな感じで表示されるのね。
まずは運のスキルを手に入れにいかんとダメそうですね。
まぁ粒子砲があるからシールド貫通は今更と思うべきなのか、いや致命的杉内?と思うべきか。
どうやらリフレクトシールドだけっぽいのでディスラプト層で「救いは無いのよ?(ニコッ」が出来そうと言うか。
Player score (Leaderboard stuff) now flows into a special attribute called "Luck" that grants "lucky rolls" on some things like aiming, shield reflection, ammo barrel ignition (a lucky roll stops your faction's ammo barrels from exploding).
プレイヤースコア(例のリーダーボードの件)が「幸運」を呼び込むように
「幸運」は「幸運のサイコロ」を振ってくれる(精度やシールドの反射、弾薬樽の爆発を防いでくれる)
It also flows (perhaps much more importantly) into an experience gain factor.
そして(多分もっと大事なことに)経験値倍率にも関わってくる
Lucky rolls are currently displayed to the HUD but in the fullness of time I may turn that off as the outcome of the rolls is so minor as to not be worth displaying,( most of the time)
今のところHUDに表示されてはいるけど、この効果はあまりに小さくて映すに値しないので最終的には表示されなくなるでしょう
(and sometimes it's nice to feel lucky without knowing it!!)
(そして時々、幸運のサイコロのおかげとも知らずラッキーだと思うようになるでしょう)
White Flayer mission 2 is now leaderboarded but the leaderboard MIGHT be wiped for next patch if we decide the par time is currently too long!
WFミッション2にリーダーボードが追加されましたが今の基準タイムが長すぎると判断されれば削除されるでしょう
-----------
例によってノーティアーさんに翻訳していただきつつ!ありがたやありやがたや 人(´ω`;)
こんな感じでキャラクターシートにラッキーの項目が。
・・・なんか微妙に雰囲気変わりましたね・・・
そして件のリーダーボード。こんな感じで表示されるのね。
まずは運のスキルを手に入れにいかんとダメそうですね。
まぁ粒子砲があるからシールド貫通は今更と思うべきなのか、いや致命的杉内?と思うべきか。
どうやらリフレクトシールドだけっぽいのでディスラプト層で「救いは無いのよ?(ニコッ」が出来そうと言うか。
1.9541 [all branches]
----------------
今回はノーティアーさんの訳文提供で判り易い文章に!!
ついに領海侵犯の概念が追加されたのかぁ・・・。
Lua box now returns error codes again
LUAボックスはエラーコードを返すように戻った
Selling resource storage crates no longer loses you resource (unless you run out of capacity for it)
資源箱を売却(解体)しても資源がなくならないように(ただし保管上限を超えると消失する)
Prefab placement of resource storage crates no longer loses you resource
資源箱をプレハブ設置して資源が消失しなくなった
RTGs work correctly out of play
RTGがout of play(非実体時)でもちゃんと動作するように
You can no longer issue a fleet move order into allied faction territory.
フリートムーブで友好度の高い勢力の地域に侵入できなくなった。
you must declare war first. If you find your fleets in allied faction territory you will damage your relationship with your ally quite fast.
フリートムーブで友好度の高い勢力の地域に侵入できなくなった。
you must declare war first. If you find your fleets in allied faction territory you will damage your relationship with your ally quite fast.
まず宣戦布告しましょう。宣戦布告しないで領海侵犯するとすごい勢いで友好度が下がる
New laser cavity components have appropriate capacities now
新しいレーザーキャビティーが適切なキャパシティーに
----------------
今回はノーティアーさんの訳文提供で判り易い文章に!!
ついに領海侵犯の概念が追加されたのかぁ・・・。
気がつけば、走っていた。
自分的には歩いてる筈なんだが…⁉続きを読む
自分的には歩いてる筈なんだが…⁉続きを読む
Wikiで「ちょwww間違ってるじゃねーかwww」
とか「ガバガバ翻訳じゃないですかー(´・ω・`)」
とか「数値入ってないよ!」
等を触る際はこのエンピツマークを押すと該当部分のみの編集モードに入れる。
すると
--------------------------------------------------------------------------------------
*Wood Block/木ブロック [#le343efb]
-ステータス/使用資源量
|~ |~1m |~4mBeam |
|~Health | 120 | 720 |
|~Amour | 3 | 3 |
|~Weight | 10 | 40 |
#br
|~ |~1m |~4mBeam |
|~Natural | 10 | 40 |
|~Metal | 0 | 0 |
|~Oil | 0 | 0 |
|~Scrap | 0 | 0 |
|~Crystal | 0 | 0 |
#br
|~EMP Susceptability | 0.00 |
|~EMP Damage Factor | 1.00 |
|~EMP Resistivity | 100.0 |
|~HEAT Damage | 0.05 |
-ゲーム内解説
Trusty wooden block. It floats!
信頼出来る木製のブロック。水に浮くよ!
#br
-解説
筆者的には1m木ブロックは古い戦列艦をイメージした形状になったりするためあまり信頼していない。
水に浮くため船の構造材に適する。
構造材としてはかなり柔らかい為防御力には期待出来ないが、兎に角お安い。
電流はやや流れ難い(流れない訳ではない)
その為表面を鉄、内部に木という構造にする事でEMPの電流を内部に流さない等も可能。 --------------------------------------------------------------------------------------
とりあえず例として木ブロック。
こんな感じで文章が出てくるので
"*”と”-”とかは段落や 、上のメニューで登場させるための見出し部分。
- は追加してもいいのだけれど、*に関してはメニューがデブになっちゃうので使う際は注意が必要。
|~Natural | 10 | 40 |
コレはそのままボックス表記になる為 |~ | こういう部分を壊さない様、そしてスペース を付けすぎたりしない様に数値変更をしてやればそのまま綺麗に反映できる。
#brは改行だね。(多分動画投稿者は微妙に見覚えがあるのではなかろーか)
単純に文章が書いてある部分はそのまま書いちゃえばOK。
-うんちゃらかんちゃら
という文章も同じように段落を付けたいなら
-うんにゃらかんにゃら
と-を付けた状態にしてやるといいんじゃないかな。
画像貼り付けとかはほんのり複雑なのでとりあえずはオイラが雛形を作った後のが安全じゃないかなぁ・・・?
勿論判るんです!って方には蛇足もいいところなお話!
色々学びたい方向けの好き放題弄ってね!という砂場ページがメニューバーにあるので
不安な方はそちらで練習してみたり試してみたりするといいかも。
1.953 [dev test and development]
初手LH艦、OW艦との遭遇はなんとかなりましたか・・・?(震え声
Bug fixes as advertised in bug reports forum.
バグレポートフォーラム内で報告されていたバグの修正
バグレポートフォームでのバグ修正報告を・・・アドバタイズ?知らせる?広告する?
バグレポートフォームでのバグ修正報告を・・・アドバタイズ?知らせる?広告する?
Leaderboards added back in and contribute to a "player score" metric that will, in future releases, be used to unlock special abilities and cool things like exp gain bonuses. Currently only DWG missions 1 to 5 have leaderboards.
リーダーボードは後に追加される、将来のリリースで、特別な能力とEXPゲインのボーナスのようなクールなもののロックを解除するために使用される「選手スコア」メトリックに貢献しています。現在は、DWGミッション1〜5は、リーダーボードを持っています。
プレイヤースコア(将来のバージョンで経験値ボーナスみたいな特殊能力やスゴイのをアンロックするのに使う)の測定に役立つリーダーボード(訳注:ゴルフなんかで使われる用語で、スコアを記録したり伝えたりするのに使うそうです。)が戻ってきました。
今のところDWGミッション1~5にしかないようです。
なんか特殊能力アンロックの為にストーリーミッションをやろう?みたいなお話かな?
とりあえずリーダーボードってなんだ(哲学
プレイヤースコア(将来のバージョンで経験値ボーナスみたいな特殊能力やスゴイのをアンロックするのに使う)の測定に役立つリーダーボード(訳注:ゴルフなんかで使われる用語で、スコアを記録したり伝えたりするのに使うそうです。)が戻ってきました。
今のところDWGミッション1~5にしかないようです。
なんか特殊能力アンロックの為にストーリーミッションをやろう?みたいなお話かな?
とりあえずリーダーボードってなんだ(哲学
Content and adventure mode updates
コンテンツとアドベンチャーモードの更新初手LH艦、OW艦との遭遇はなんとかなりましたか・・・?(震え声
まぁ、その実閲覧者の一人ともう一人に伝えたい内容でもありますが。続きを読む
ふむ。MOD画面、想像以上に有用の様だ。続きを読む
生き急ぐ系編集して俺が燃え尽きたらシャレにならねぇ!
ってことでFTDを遊ぶ合間にちょこちょこ触ろうそうしよう。 続きを読む
ってことでFTDを遊ぶ合間にちょこちょこ触ろうそうしよう。 続きを読む
http://wikiwiki.jp/ftdjp/
見やすいWikiを模索する。
管理人が存命なら移植すればよし、 ダメならば・・・。
何はともあれメニューバー建造中。
見る人も書く人も「どこへ行けば良いのか判り易く」を考えつつ。
数多すぎ?ゲーム的にしょうがない。
初心者ガイドを何処まで膨らませるか悩ましい。
見やすいWikiを模索する。
管理人が存命なら移植すればよし、 ダメならば・・・。
何はともあれメニューバー建造中。
見る人も書く人も「どこへ行けば良いのか判り易く」を考えつつ。
数多すぎ?ゲーム的にしょうがない。
初心者ガイドを何処まで膨らませるか悩ましい。
毎回取得できる資源量に触れ幅ありすぎだろ・・・
と思ってMiner抜いてみた。
とりあえずメタルナチュラルは総て掘ったが・・・大体9000程度らしい。
つまり掘れる量はEキーで確認できる量ソノモノであったか・・・スキルで無理やり4倍ちょっとに増えてた、と。
続きを読む
http://blog.livedoor.jp/hira_mesh/archives/1822095.html#more
ブログ仲間のひらめしさん所はWW2Liteをメインに進めたりしてらっしゃるのだが。
以前から水面兆弾弾頭での擬似魚雷など「Neter環境だと思いつかないな・・・」
となるシロモノを知ったりしていろいろと密かに感名を受けていたのだが。
今回は砲身を航空機魚雷っぽく見せるというのに惹かれた。
丁度、ボムシュート爆撃機の限界を感じていたところだったので
「砲身を伸ばす事で砲としての初速も速く出来るのでは?」と。
ボムシュート爆撃は機体のスピードで投擲するような弾道を描くのだが
そこに更に砲としての速度も追加すればもう少しばかり遠いところから発射出来るのでは、と。
CRAM砲弾自体遅く、そして機体自体もそれほど早くない為・・・150~300ぐらいが限界だろうか。
それでもCRAM砲としては結構凄い事だなとかと思いつつ。
ブログ仲間のひらめしさん所はWW2Liteをメインに進めたりしてらっしゃるのだが。
以前から水面兆弾弾頭での擬似魚雷など「Neter環境だと思いつかないな・・・」
となるシロモノを知ったりしていろいろと密かに感名を受けていたのだが。
今回は砲身を航空機魚雷っぽく見せるというのに惹かれた。
丁度、ボムシュート爆撃機の限界を感じていたところだったので
「砲身を伸ばす事で砲としての初速も速く出来るのでは?」と。
ボムシュート爆撃は機体のスピードで投擲するような弾道を描くのだが
そこに更に砲としての速度も追加すればもう少しばかり遠いところから発射出来るのでは、と。
CRAM砲弾自体遅く、そして機体自体もそれほど早くない為・・・150~300ぐらいが限界だろうか。
それでもCRAM砲としては結構凄い事だなとかと思いつつ。
まぁリフレクトシールドとか上面シールドとかがまだだけど、とりあえずね。続きを読む
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ ←中の人
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
oノ oノ
| | 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ |`----|
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
( ^ω^ )「レーザーアプデくるならLMD用機関研究しなくて済むじゃないですか!」
ゝ( ^ω^ )ノヤッター!!
( ゙'ω゙` )「でも結局新型レーザーの検証しなくちゃいけないじゃないですか!!」
ヽ( ;ω; )ソヤダー!
嗚呼調査兵団(一人)よ何処へ行く。
続きを読む
ゝ( ^ω^ )ノヤッター!!
( ゙'ω゙` )「でも結局新型レーザーの検証しなくちゃいけないじゃないですか!!」
ヽ( ;ω; )ソヤダー!
嗚呼調査兵団(一人)よ何処へ行く。
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