さてお次、とりあえずGeneralの項目だけでもおわらせまっしょい。
General - Light block now using distortion shader (same as aps fire distortion or warp effect distortion)
ライトブロックはAPSの射撃時やワープと同じ歪みシェーダーを使うように
20170721233853_1
ライトブロックの見た目が変更、発砲時なんかに使われるあのモヨモヨが使われて
やたら透明度の高いガラスみたいなフンイキに?

General - Wedge volume factor fixed
エッジの体積係数の修正
んー?従来が分からないのであれだが4mウェッジならVol+2ってところですねぇ・・・
というか元々そんなものではなかったのか・・・。

General - Various particle effect improvements
多数のパーティクルエフェクトの改善
Unity5に変更されたことで従来まで使えたパーティクルが大量に使えなくなってオワァアアー!!
という悲鳴が聞こえてきたり聞こえてこなかったり(当時を思い出しつつ

General - Shield visuals updated
シールドの見た目の更新
20170721234740_1
これまたUnity5化で変わったので有ろう部分。
かなり未来的なフンイキになった気がする。
General - CRAM models re-exported with smoothing groups for proper lighting with the shader
CRAMのモデルがシェーダーでの適切な光処理のために平滑化して再出力された
20170721235108_1
きれいになった!&なんとなくつや消し的なフンイキある
以外の感想がでてこねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

General - Minor mesh export fixes
些細なメッシュ出力の修正
全体的にキレイになってますねぇ・・・。

General - Re-exported missile blocks to fix smoothing map issues (also large reduction in verts)
ミサイルブロックを再出力して平滑化マップの問題の修正をした(頂点数の大幅な削減もした)
49)
Khaz氏がDiscordで5月中旬アタリから取り掛かってましたねー
ミサイルが軽くなった、ということでよさそうか。

General - Missile parts excess vertices removed (some were 10x the required verts)
ミサイルパーツの過剰な頂点を削除(一部は必要数の10倍近くあった)

恐らく上の画像の通り作りなおした際の恩恵でしょうね~軽量化軽量化
ミサイルもかな~~り古いパーツでしたしね・・・。

General - Ricochet chance curve evened out so armour vs penetration is taken more into account
跳弾率曲線が平坦(真っ直ぐ?)になり、AC:APがより重要になる

んん~、跳弾に関しての従来データが存在しない(傾斜時のダメージ低減はあるんだが!)
のでなんともいえないな・・・ 

要調査対象かなこりゃ?
とりあえずAPがACに対して低いとより跳弾し易くなったと思ったほうがいいだろう、
そしてFrag弾が矢鱈弱いと感じるのはここら辺が関係してそうな気もする。(ほとんど弾かれてる感触がある?)

そして何より最低保障ダメージが今回のアップデートで消えたからねぇ・・・(前回のグラフ参照

General - Local weapon controller made more lenient for range of speed to engage
LWCの対敵速度上限の指定できる幅が大きくなった
20170722001248_1
20170722001248_1

( ˘ω˘)・・・(引き上げた(引き上げたとは言ってない))
恐らく敵ビークルの準備、修正をしてるLFさんがLWCの設定が変わってウギャアアアア!!!
と悲鳴をあげてらしたのでそのあたりの調整が出来るまでは一旦戻した(戻したけど記述そのまんま
と予想してみる。
(たーしか、LWCの設定が拡大されたけどスライダーの位置がそのままになって無限ではなく50m/s以上は狙いません、という状態に全てのビークルが陥ってたという大事件が・・・)

General - sailing blocks updated
帆系ブロックの更新
20170722002531_1
元々使わなかったので困るパターン
とは言えディスコードでKhaz氏が作業して迷彩柄に変えて遊んだりしてたのは見てたので何かしら改良はされてるのでしょう~。

General - spin block model/texture updated
スピンブロックのモデル・テクスチャの更新
20170722004126_1
かなりかっこよくなった。
造型勢からは「これで露出しても恥ずかしくないぞ!!!」とかなり好評のようでw

General - 'Lasers' build menu tab renamed to 'Energy Weapons'
レーザータブがエネルギー兵器タブに改名
20170722004335_1
まぁ、陽電子砲と言うか粒子加速砲と言うか、PACはレーザーって訳じゃないからねぇ・・・。

General - Min view distance from block decreased so you no longer look through walls walking around
ブロックの最小描画距離が減ったため、歩いているときに壁の中を見ることがなくなった
ちょーっとソレっぽいのが確認できなかったため割愛。
20170722004721_1
プレイヤーで移動時にめり込んで中身が見えるケースが・・・完全にはなくなってないッポイが
とりあえず減った、というお話らしい。

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=854446902
恐らくviperさんのコレみたいな処理を行ったのだろうと思われる。






とりあえずこれでGeneralタブはオシマイかな?


ともあれ、研究すべきあれこれが多そうだなこりゃあー・・・