20170712004411_1
「言葉は不要か・・・」

って事で割りと久々なブログカキカキ
トップ画像はアドキャシートでお馴染みのぶんさん家のロボ!

20170711185539_1
今回はUnity5.6を導入したDev版でのみ使えるエフェクトMODと余所の子をちょびっと紹介ですじゃ。
Ebi

という訳でまずはビームマンエフェクト。
導入は
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/111/BM_EffectUpdate.zip
こちらのビームマンアップローダー3から。
(エフェクト配布の為とはいえ個人で所有とはたまげたなぁ・・・
http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/112/BM_ShaderUpdate.zip
7/13追記

すっかり忘れてましたが此方がBMPシェーダーMOD
軽量化はコッチで行うわけですね。
コレも同様にMODSフォルダに放り込んでやりましょう。
今日来たアップデートでも威力を発揮してくれるのが判明している
20170712165519_1
20170713005544_1




これを解凍したものをファイルごとマイドキュメント内になるFTDフォルダ
そのMODsフォルダに放り込みましょう。

もし導入しているのならエンジンパックたちが鎮座してるはず。

そちらに放り込めばインストール完了、あとはイツモよりも迫力あるFTDをオタノシミください・・・!

------

シェーダーやフォグ?等を最適化した結果現在のDevテスト版に比べて更なる軽量化に成功していたり
Dev最初期のにゅるにゅる感があったりなかったり!

一応現在はこのあたりがミニアプデでも解決してないのでもしもお困りなら、とFTD開発チームにと準備中。
翻訳者と翻訳の意味が通るかどうかを確認してくれそうな人らは確保できたのであとはビームマンによる紹介文原文だなー・・・!というところ。
快く翻訳を任されてくれたRick氏に感謝感謝・・・!




分かり易い効能としては発射煙(炎?)が追加され、それに光源効果も追加されてます。
(艦橋なんかに注目してみるといいでしょう)
(ついでに爆風もかっちょいいぞ!)


20170711170628_1
そして爆発エフェクトも同様に光源効果アリ。
そして爆風もかなりリアル!


そんでもって、レールガンには追加エフェクトとしてバチバチとしたフェクトが!
いかにもレールガン!


20170711185539_1
現在のタライさんはレールガンで砲身を短くしても大丈夫!
という構造の為このように!

レーザーは現在はまだ開発中・・・
なので一応開発中の画像でも。


https://gyazo.com/6f390342e46f826da6aca51329b72387

50a3b2778160a86e6b38f376d6087229


ビーム氏曰く「粒子砲との差別化どうしようwwww」
だそうな!ナヤマシ!

----------

20170712002934_1



そしてbunさんちのロボ。
ACしたことないけどACカッチョEEEEEEEEE!!!!

って事で製作された。・・・何故だろう、経緯で涙が・・・(2~3あたり民)
ちなみに白い方はビームマン謹製Lua導入型だそうな。


20170712003534_1
20170712003153_1

うむ、うむ・・・!(恍惚

とりあえず動きを見るに1年前にウチでも作ったサイクロプスの様な絶対正面向く機構は積んでないみたいですねー


そして素体版もアリ!

・・・なのだが、なんか記事記述時点ではちゃんと動いてくれなかった0(:3 )~_(:3 」∠ )_
まぁ直ぐ治るでしょう!

---------

20170712022942_1
そして妖怪の山の最終兵器河童なにとりさんちのLua制御核弾頭


(ウッカリツイッターのコレ入れるのを忘れてたので追記だ!)



(1) ニコラの燃料を補充します。
(2) 戦闘開始。
(3) ニコラは高度450㍍に待機します。
(4) ニコラはAIを起動すると誘導を開始します。
(5) ニコラはAIを停止すると誘導を中止します。
(6) ニコラは高度450㍍を目標に向け飛行します。
(7) ニコラは目標との水平距離が150㍍未満になると急降下します。
(8) ニコラは目標を逃したとき、誘導をやり直します。
(9) ニコラは直接衝突により起爆します。


という事で敵攻撃時にいちいちAI制御を行う必要が無くなったり、また電気エンジンから燃料エンジン機関に変更したことで長大な射程距離を獲得したりなど!

これ1本での射程距離がムチャクチャ伸びてる状態ですね?

従来だと必要な指示が多かったですが今回はかなりシンプルになったな~と感じる所存!

--------


という訳で今回の記事はオシマイ。
・・・ちょーっとDev版がイロイロと迷走してるダメージで暫しモチベーションが死んでたのでゆ゛る゛し゛て゛

20170708183125_1

まぁその間地球を防衛したりしなかったり?

っと地球防衛で思い出したが現在本拠地のディスコード招待コードをWikiTOPのリンクに追加しました。
スカイプ統合も進みましたしそろそろ頃合?ってことで。
BMPも今はここに鎮座して開発しておられるので最新版を最も早く!
という場合はコッチにきた方がいいでしょう~

あと部屋を細分化できるのでそのままFTDで仲良くなった連中で別のゲームで遊んだりFTDマルチで遊んだりとしてるので出来れば着て欲しいなー欲しいなー(チラッチラッ
という所。

まぁ読むだけ、って人でも問題ないしね~、情報のアウトプット係が俺だけで大変なのです0(:3 )~_(:3 」∠ )_