とかなんとかやってたら小規模アプデが来たんだぜ・・・

20170630222831_1
20170630044058_1

一先ず暗くなっていたのが明るくなりました。
http://fromthedepthsgame.com/forum/showthread.php?tid=28204&page=29

Update to fix saving and loading and all 3m slopes..
セーブ、ローディング、3mのスロープを修正するアップデート

20170630230406_1
20170630230315_1
というワケで3mスロープとキャンペーンのセーブロード問題が解消。

テスト版の軽い状況を漸く堪能できそうですな(海面バグも治った事だし


Also HEAT and HESH now explode on impact, and cannot ricochet...
HEATとHESHは今、インパクトに爆発してしまいます。

どうやらホローポイント弾の様にブロックに当たれば絶対跳弾せず炸裂する機能がHEATとHESHに付いた模様。

Also HESH.. rather than just creating spalling at one point (straight ahead, first air gap)... will also create it at 5 other airgaps randomly selected from the forwards hemisphere... this is to simulate hemispherical shockwave from the blast... HESH should be more powerful as a result.
また、HESH ..ちょうど一点(直進、最初のエアギャップ)でスポーリングを作成するのではなく...前方半球から無作為に選択された5つのエアギャップでも作成されます...これは、爆発からの半球衝撃波をシミュレートすることです。 ..HESHは結果としてより強力になるはずです。

20170630224239_1
20170630225435_1
という訳でなんかもうどうしようもなかったHESH君がバフを!!

どうやら破片発生数上昇&恐らく貫通の数式がHEATみたいに√計算に変更されたらしい。

(APS) Hesh frag number divided by the square rooted AC of the armor it passes through instead of the raw AC. (HA=6.3, Metal = 3.6)
(APS)Heshフラグの数値を、生のACの代わりに通過する装甲の平方根のACで割った値。 (HA = 6.3、金属= 3.6)

ちなみに仮パッチでも言及されていたり。

--------

(そういえばAP、ACの関係が2.1倍から2倍になったってのはもう適用されてるんだろうか)

---------


20170630235058_1
そしてししゃもさんやテンさんユキさんが言ってたDWG新型空母(水上)
航空機的に小型バラクーダみたいな印象ですねぇ

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=926996507


結構前に茶室で話題になったDWGモチーフで空母作りました!
というのがあるぞーと言われてたのが採用されたんだねぇ(*´ω`)

しかも作者さんが日本人という珍しいパターン

20170630155341_1

複数召喚するとやばいことになりそうデス。

20170630154927_1
20170630235434_1
20170630235442_1

シンプル機銃ゴリゴリに搭載されているのでコレをあいてに低空飛行するペラペラな航空機は気をつけたほうがよさそうね。


------------

ディスコ宣伝記事がすっかり流れてしまったので再度宣伝宣伝・・・


Discordサーバー
FtD_JP Discorde支部
↓招待用URL
https://discord.gg/j5xG7RT  


とりあえずディスコードにはピン止め機能というのが有りまして
これは重要だ!という発言はピンドメしてやる事で



新しいビットマップ イメージ (6)
新しいビットマップ イメージ (4)

こんな感じで後からでも閲覧し易くなったりする。

海外公式サーバーにもこの機能が付いている為うまく活用するといいでしょう~