20170513173748_1
WikiTOPに載せてる新プルウェポン告知画像ちゃんでも貼りつつ。
○あれから何度か無告知でのアップデートが行われたが・・・
新プルレーザーへの防御策が追加されていない。
20170513200220_1
相変らずスモーク使ってもぶち抜き
20170513200556_1

レーザーアブソーブもなんのその。

5/13 22時45分追記
新しいビットマップ イメージ (11)

khaz - 今日の午後10時29分
シンプレーザーはある時点で通常のレーザー形式に切り替わりますので、シールドや煙の影響を受け、何かを打ったときに視覚的にクリップしません

だそうなのでどうやら今だけ防御の類が聞かない、というグアイらしい



○CIWSでは新プルウェポンは使用不能、特に期待の大きかったレーザーも。


Exect氏も試したようだが効果なしだそうで。
此方もやはりアップデートで変更された様子は無さそうだ。


----



ステキ性能を損なわず実用的な(今後はワカランが・・・)威力の機銃、ステキです・・・



しかし現状レーザー君防御方法もなければ破壊力も群を抜いている為ごらんのアリサマだよ!!
大本営(開発)は何を考えているのか・・・、もしくはオートキャノンが極端に弱いのか?

----

Sneaking in a small patch before the next step of Unity 5.6 and FTD 2.0
Unity 5.6とFTD 2.0の次のステップの前に小さなパッチで忍び寄る


Unity5.6はFTD2.00にあわせて実装で、今回はまだ4.6のまま、ということかな

[Bug fix] Multiplayer campaign time being reset on loading save fixed
マルチプレイヤーキャンペーンのプレイ時間がロード時にリセットされるのが直りました

どうやらロードしてみるとセーブしたときと時間がズレてた問題があったらしい、でそれが修正された、と。


[Bug fix] Game paused on instance load after crash bug fixed
[バグ修正]インスタンスのロードでゲームが一時停止した際の
クラッシュバグを修正

すまんワカラン_:(´ཀ`」 ∠):ナンノコッチャ!

[Bug fix] Missiles being offset occasionally on fast craft when using 'apply to all' bug fixed
ミサイルを接続されている全てのミサイルに内容を適用する際に位置ズレを起こすバグを修正


ついにミサイルズレバグ修正か?

[Improvement] Wireless transmitter now controllable via ACB
[改善] ACBで制御可能なワイヤレストランスミッタ


20170513210348_1

ACB設定にワイヤレストランスミッタのチャンネル変更機能が追加された
・・・・何らかの理由でAIと通常接続しない装備群とかを設定したい際に使う・・・?

[Improvement] New models for turrets, rubber, Rams and simple weapons
[改善]タレット、ゴム、ラム、シンプルウェポンの新モデル(見た目)


とはいえゴムのまるっこさが失われるのはどーなんだろうか。
それはそれで需要があったと思うのだが・・・

[Improvement] New simple laser fire sound (should help everyones eardrums)
[改善]新しいシンプルレーザー発砲音(皆の鼓膜を助けるべき)


ギュイ↑ギュイ↑ギュイ↑ギュイ↑ギュウウウーーン↓
とはお別れに。あれはアレでファンが居たようで・・・w


[Change] Simple weapons substantially improved. Stats for them will require testing and feedback
[変更]シンプルウェポンが大幅に強化されました。 それらの統計にはテストとフィードバックが必要です


という訳で速報からダラダラとやってますがシンプルウェポン強化の件。
テストとフィードバッグを求めているのでフォーラム凸するなり俺に耳打ちするなり
(俺側だと気が向かないと報告しないからな!(小声)


しかし、ツイッターでも話題に上がったけどオートキャノンあたり
「敵に照準が合ってないのに発砲を開始する」挙動はちょっと要報告な気がする。
20170513212036_1
ちゃんとReq.Accuracy~も0.5に設定してるのに自艦を攻撃したりと厄介。



The Unity 5.6 upgrade is on the way!
Unity 5.6アップグレードが進行中です!


やっぱり2.00でゲームエンジンをUnity5にアップグレード、という認識でよさそうだね。

Expect a bit of a performance boost initially, followed by the potential for more performance enhancements as well as better graphics with all sorts of gubbins in the future as we extract the precious potential of Unity 5.6.
Unity 5.6の貴重な可能性を引き出すために、最初はパフォーマンスの向上を少し期待してください。
今後はあらゆる種類の装置?を使った優れたグラフィックスとパフォーマンスの向上が期待されます。

先日のC#がC++が云々とかもそうだけどエフェクト強化も期待できるらしいね~

Whether FTD 2.0 or the Unity 5.6 upgrade hits first is still a race at this stage.

FTD 2.0またはUnity 5.6のアップグレードが最初にヒットするかどうかは、まだこの段階で競争?しています。

まぁ、まだ作業がどうなるやらってフンイキなのかしら。