新しいビットマップ イメージ (4)
新しいビットマップ イメージ
最近フォーラムが矢鱈静かだけどNickは兎も角Khaz氏達はディスコード部屋ではアクティブなのである


・・・ツイッターばっかりやってる俺かよ( ‘ᾥ’ ;)人のこと全く言えないけどもォ!
うにてー5

うにてー5-w

うにてー5-4

うにてー5-3

新しいビットマップ イメージ (5)

なーんか、ざっくりと見た限りではどーも2.00にあわせてUnity5に対応させる?ようなフンイキが。
(イツモの様にSSナイカナーとあさってたらなんかUnity5がどーたらこうたら言ってるやんけ!と・・・)

It will probably change quite dramatically with unity5, the particle system got a pretty big revamp
多分ユニティ5でかなり劇的に変わるでしょう。パーティクルシステムはかなり大きく改良されています

とあるようにUnity触ってる方々曰くエフェクトが劇的に変わるとのことでイロイロとかっちょよくなるかも?


そして皆キニナル軽量化回りもプログラムがC#→C++に変わることでさらに軽くなるのだとか。
(とりあえず詳しい人に解説されてるところを教えてもらいました、お暇な方はどぞー)
どうやらマルチコアとか使用メモリとかは関係なかったらしい。スゴイ意外なんだけど!

KSPもUnity5対応時劇的に軽くなったし、ロボクラ民(まぁ俺もそうだったんだけど)もUnity5対応時に劇的に軽くなったとの事なので、まぁUnity5にホントに対応してて、ちゃんと軽量化されるモロモロが為されてたら喜びましょう;・3・b



----


08)
17)

Khaz氏がテストで新シンプルウェポンレーザーをぶっぱしてぶち抜かれるマローダー君。
最早公式標的艦の名を欲しいがままにしておられる・・・。



----


追記


新しいビットマップ イメージ (3)
とりあえずUnity5対応作業が終わるまで2.00はきそーにないらしい

新しいビットマップ イメージ (4)

どーもシンプルウェポンリメイクで次はミサイルがくるかもー?だそうな。
新しいビットマップ イメージ (4)

ひょっとしたら1週間ぐらいでくる・・・かもw

新しいビットマップ イメージ


とりあえずキャノン系、レーザー、ラムと来て次はどうやらシンプルミサイルの復活らしい。
・・・むちゃくちゃ強くなるよ!だそうだけど・・・(ゴクリ

----

さらに追記(5/12)


516e08b512
Hikari氏が提供してくれたSSにまだ知らないのがあったので。
超テッカテカだよ!ラムボット君!


新しいビットマップ イメージ

とりあえずUnityアップデートしたらライセンスもアップデートされてエフェクトやらが使えなくなったァー! (?)
とかSVN ブランチ(多分開発者向けクローズドな試験版)をやってる最中(多分バグ取り)中とかそんな発言も確認できたので、Unity5で確定ってことでいい気がしてきた。