新しいビットマップ イメージ (2)
Discord普及推進中だけど以外と画像貼り付けを知らない人がいる・・・かもしれないなーということで?



ところで弁当工廠製エンジンって紹介してたっけ?(;˘ω˘)不安だったので掲載掲載・・・
ともあれ。
スクリーンショットまわりはSteamのライブラリ画面(ゲーム起動する際に使うアレ)
でFTDを選んで右クリック、スクリーンショット画面を表示してやるとそれ用の画面が出てくる。

新しいビットマップ イメージ (3)
赤枠のフォルダを表示、をクリックしてやればF12で出来るSteam依存型SS(スクリーンショット)格納フォルダを表示できる。
青枠のアップロードを行えば 
新しいビットマップ イメージ (4)
こんな具合でSteamのクラウドにアップロードが可能。
これを右クリックでURLをコピーを選んで他の人に見てもらうという方法もアリ、
本家Steam茶室(FTD_JPコミュですね)ではこれが主に使われる。

ツイッターに貼り付けるならばGYAZOなどを介さず画像ファイルを直接載せたほうが恐らく見てもらえる確率は高い。
URL踏んで、とか時間の掛かる短縮?URLはどうにも好まれない印象がある。(とくにせっかちな日本人だしね。)

 Discordは先日始めたところなのでナントモイエナイ!
まぁとりあえず他の人にSSを見てもらう際はこれらをうまいこと利用したりフォルダショートカット を作ってササッと出せるようにしたほうが楽しめるだろう。

------


ちなみに画像の現代風艦艇はNalhoさんの新作。
お納めください。


 -----



しかし出来るならSteamチャットのときの様に1箇所に集中したほうが良かったのだがなぁ。
とりあえず軽いので(とても重要)Discord側を宣伝して行くスタイル。 

準備が出来ていればその気になれば本家のDiscordサーバーも覗きにいけますしね。