新しいビットマップ イメージ (4)
とりあえずドレッドノート入手。
Tire2系艦艇は網羅したゾイ。 
新しいビットマップ イメージ (3)

とりあえず
ドレ HP40000
駆逐 HP21000
巡洋 HP15000前後?
コルベ HP7000ほど

と言ったところでなかなか硬い。

武装は
主砲:低弾速砲
副砲:たぶん駆逐と同じ砲(Flakではないようだ、ありがたい)
1:側舷砲一斉射撃(横向かないとダメ!)
若しくは核ミサイル

2:VLSミサイル (クールダウン長め、威力高め)
若しくはクールダウン短めのミサイルに変更出来るらしい。

3:アンチミサイルレーザー。
若しくは強化版機銃(射程が1500m先まで狙ってくれる様になったらしい。)

4:ワープドライブ(向いてる方向に5km跳ぶ)
若しくはアーマー一時強化


と言ったところ。
ぶっちゃけ3と4を共有にしろやオラァッ!!
と言いたくなる(´・ω・`)

アーマー強化(EN式シールドとは別で)とワープドライブは同時に使えて欲しかったなぁ・・・。

■■■

味方と連携してみたり、只管命知らずに突撃してみたりしてみたが・・・
ブロードサイド(側舷砲)はなかなか使い勝手がいい?気もする。

ミサイルの場合はアンチミサイルレーザーがある為結構防がれてしまうのだが
コレはF2での防御を行わないといけない為タイミングを見計らって突入した際に非常に効果的だろうなーと。

まぁ問題は側舷砲なので横に敵を捉えないと使えない点ですが・・・。


主砲が弾速遅いのが難点だが殴り合いなら関係ないか。
副砲も「駆逐艦程度の火力」は出せる(要するに決して弱くない)ので、
突撃→制圧作業はかなり長時間行えるとも言えるか?

F3による武器強化・・・といっていいのか?連射力強化?
を行ってもそうそう弾切れを起こさないのが魅力だろうかー


矢張りと言うか、このゲームはシールドと武器強化のEnを旨く運用できるかとか
そういった部分がかなり重視されてそうだねぇ。

コルベットだとさらに忙しくw