深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

APごり押しの限界か・・・/レールガン

20160502020432_1
ガンスミスに振ってるの忘れてそのまま発射した図。
40mm砲弾だが速度14000のAP値695。バケモノォ!
20160502021514_1
だがしかし問題発生。
なんと相手ユニットをすり抜けてしまう問題にぶち当たる。
速度を1万以下に抑えればすり抜け問題は解決するが今度はAP値が450ほどまで下がってしまう。
まぁ10ブロック40mmサボット弾(レールガンケーシング構成)でもそんな状況だったし致し方なしか。

なおガンスミスを外したら速度4500ぐらいが限界の模様。
ただそれでも出力10シールドを配置した旧式Corona相手に有効弾がロクに出ないという問題。

うーん、レールガンならバスバス抜けるもんだと考えてたがそう単純なものでもなさそうね。
 

気分が乗らない時は/アドキャまたバグい

20160501221801_2
なんかまーたフィーダーの弾丸ロードがバグっておられる。
口径変更→砲弾種類変更した際に発生。注意されたし。


なんだか気分が乗らない時はアドキャで遊ぶに限る!(ぇ
ブロマガ回りで気分が落ち込んでるしスカッと。
とりあえず高AP弾を死ぬほど連射して敵シールドをある程度貫通出来るかな?というのを試したい。

 20160501222356_1
いやー、今のアドキャはどのぐらいローダーの速度が落ちているのかとかボーナスがどのぐらい出て居るのか、というのが良くわかっていいですねぇ。
 20160501222152_1
20160501222206_1
9*9の枠に4クリップローダーを4つ配置。
10ブロック長の40mm砲弾を装填。しかしコレだけやってもAPは40程度なのか。
矢張りレールガンは偉大だ。ただ数を飛ばせないのが悩ましいね。
20160501224310_1
とりあえず射撃ディレイ0.02で絶え間なく発射可能な性能に。
20160501224414_1
とりあえずガチガチシールドに定評のあるSDの旧Corona級を。
・・・ん~、表面を僅かに削って、しかしそれだけ、って感じですなぁ。
20160501224824_1
お稲荷国の駆逐艦、あげだしどうふ
相手であればとりあえず貫通を確認。やはり旧エンジンのオバケ出力シールド相手だと抜けないが現代の通常出力シールド相手なら使い物になる、てなところでしょうか?

次は試しにレールガンもちょっと作ってみますか。

・・・レーザー回りもそろそろまとめにはいらんとなぁ。 

20160501225812_1
なおガンスミスの効果をつければ単品で倒せた模様。
弾速2300まで上げれば意外となんとかなるんですなぁ・・・。
 

此方では、初の雑記か。


例によって相変らず例の動画の元を・・・閲覧中。
なんとも紙装甲で変態機動しながら敵弾を回避する行動をしたくなる曲だ。
・・・3年前近いとは言え良い曲だ。逆に言えば日本の文化が停滞を始めているのか?
と焦りを感じなくも無いが、同時にたかが3年とも言える。

 
ここまで付いてきてくれる昔からの閲覧者の方には、正直只管にすまないと思う。
もっと調べていればこんな事には、不便な目にはと。

まさか1年と経たずにブログ限界に至るとは思っていなかった、言葉もない・・・。
かといって過去の記事を消去する気は1mmもないんだけどね。 

本来書こうとしていたナニカ。

20160430211739_1
なんだかムショーに航空機が作りたい。
ソレもSTOVL機だ・・・!前進翼の変態機動特化型のAI操縦じゃなくて人間操縦用の自分で扱って楽しい機体だ・・・!
とかムラムラした俺氏、 大型艦の低速&極悪燃費に絶望してEmpyrionを放り投げた模様。

とりあえず一般的な戦闘機的なお尻を想像しつつ。
ふむ、今考えると外装をエンジンブロック側に付けた方が寄りスマートだったか。
20160430211819_1
 VTOLモード。・・・あかん、カッコワルイ!
20160430220556_1
が、ガワをもうちょっと作ればヘーキヘーキ・・・(震え声
20160430220628_1
そんなことはなかった
ふとましくなるの覚悟でエンジンの位置をもっと離したほうがよかったか・・・。


所謂バルキリーのガウォーク(足だけ)にしてしまおうかと思ったが思ったよりカッコワルイ。
機体下部をエンジン側で外装を作れば何とかなるかとおもったがこりゃあそう単純な問題じゃないな(見た目性能的な意味で。

SV方式でもうエンジン中央部から回転させてしまうのがベターかもしれない。

とりあえずアカウント取得。/ニコレポは犠牲となったのだ・・・

タイトルロゴ
ニコニコのブロマガ側の画像容量限界に達したそうなので此方に移民を試みるテスト。
 ただまぁ、従来ブログと違ってニコレポ機能による通知が無いのが結構痛いなーコレ。
何とかする方法が出てきたらホイホイ動くのもありやね。
記事検索
アクセスカウンターPV

    アクセスカウンターUU

      最新コメント
      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      • ライブドアブログ