深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

日本語化という可能性


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アニキ曰くは「旧日本語化パッチは先日のMOD対応アプデ”まで”は稼動する構造だった、とのこと。」
従来は1個のDLLに全部入ってたのを全部個別フォルダに振り分けた為、動かなくなったのだとか。



そして日本語化はどうやらMODモードで一応の対応は可能らしい事が発覚。
とりあえず光は見えてきた。

雑記/じっくりコトコト煮込む予定のwiki

生き急ぐ系編集して俺が燃え尽きたらシャレにならねぇ!
ってことでFTDを遊ぶ合間にちょこちょこ触ろうそうしよう。 続きを読む

試作Wiki/Twitter乗せ成功

新しいビットマップ イメージ

ドヤァ・・・ウィジェット?機能なるものがあるのを始めて知り、・・・なんかもう以下略!
俺の知識がドンドンふえるぞォい・・・ 

ぼくのかんがえた・・・

http://wikiwiki.jp/ftdjp/

見やすいWikiを模索する。

管理人が存命なら移植すればよし、 ダメならば・・・。

 新しいビットマップ イメージ

何はともあれメニューバー建造中。
見る人も書く人も「どこへ行けば良いのか判り易く」を考えつつ。

数多すぎ?ゲーム的にしょうがない。

初心者ガイドを何処まで膨らませるか悩ましい。 

アドベンチャーモード(6)/Minerスキルェ・・・

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毎回取得できる資源量に触れ幅ありすぎだろ・・・
と思ってMiner抜いてみた。

とりあえずメタルナチュラルは総て掘ったが・・・大体9000程度らしい。
つまり掘れる量はEキーで確認できる量ソノモノであったか・・・スキルで無理やり4倍ちょっとに増えてた、と。

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航空機CRAM・・・ふむ。

http://blog.livedoor.jp/hira_mesh/archives/1822095.html#more


ブログ仲間のひらめしさん所はWW2Liteをメインに進めたりしてらっしゃるのだが。
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以前から水面兆弾弾頭での擬似魚雷など「Neter環境だと思いつかないな・・・」
となるシロモノを知ったりしていろいろと密かに感名を受けていたのだが。

今回は砲身を航空機魚雷っぽく見せるというのに惹かれた。

丁度、ボムシュート爆撃機の限界を感じていたところだったので
「砲身を伸ばす事で砲としての初速も速く出来るのでは?」と。

ボムシュート爆撃は機体のスピードで投擲するような弾道を描くのだが
そこに更に砲としての速度も追加すればもう少しばかり遠いところから発射出来るのでは、と。

CRAM砲弾自体遅く、そして機体自体もそれほど早くない為・・・150~300ぐらいが限界だろうか。
それでもCRAM砲としては結構凄い事だなとかと思いつつ。
 

アドベンチャーモード(5)/で、向かってみたが・・・

\アカン!よく見たら資源カツカツや!!/
ってコトで色々とデキソコナイ感マルダシだけどとりあえず動けて発射は出来るしもういいや☆
ってことで出航。ガバガバだけどまぁ現地対応で・・・
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祝・人形さんトコのHDD生還

結局22日を待たずして生還報告が聞けた模様。
えがったえがった。 

流石に気持ち的な問題+メカパーツもあるせいかぽんこつちゃんの作業がちょっと難航中の模様。 

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・3・)隊長!新たなラフを入手しました!
紹介された手前艦隊記録さんとこの視聴者さんも何人かは居るかな・・・? 

とりあえず被弾実験。/距離25、2層式ディスラプトシールド

まぁリフレクトシールドとか上面シールドとかがまだだけど、とりあえずね。続きを読む

雑記/高額広告の正体

成し遂げたぜ・・・(22時現在

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      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
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