深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

ちまちまと執筆中。/勝手にwiki

・・・いや、やっぱりアンサイクロペディアにしようかな(マチヤガレ
新しいビットマップ イメージ

一先ず総ての基本中の基本である構造材ブロックを編集してみる。

とりあえず枠など作ってみたもののトライアングルコーナーなどの尖がったブロックやら
いろいろな種類があるが・・・総てを網羅する必要性がイマイチ感じられない。

一先ず基本スペックと最大スペック、それに廃人向けのEMP感度とHEATメタルジェット命中時の挙動は書いておきたい。

とりあえず「これはこうでよくね?」とか有れば意見頼みたいorz 

1.953 [dev test and development]

1.953 [dev test and development]


Bug fixes as advertised in bug reports forum.
バグレポートフォーラム内で報告されていたバグの修正


バグレポートフォームでのバグ修正報告を・・・アドバタイズ?知らせる?広告する?

 
Leaderboards added back in and contribute to a "player score" metric that will, in future releases, be used to unlock special abilities and cool things like exp gain bonuses. Currently only DWG missions 1 to 5 have leaderboards.
リーダーボードは後に追加される、将来のリリースで、特別な能力とEXPゲインのボーナスのようなクールなもののロックを解除するために使用される「選手スコア」メトリックに貢献しています。現在は、DWGミッション1〜5は、リーダーボードを持っています。


プレイヤースコア(将来のバージョンで経験値ボーナスみたいな特殊能力やスゴイのをアンロックするのに使う)の測定に役立つリーダーボード(訳注:ゴルフなんかで使われる用語で、スコアを記録したり伝えたりするのに使うそうです。)が戻ってきました。
今のところDWGミッション1~5にしかないようです。



なんか特殊能力アンロックの為にストーリーミッションをやろう?みたいなお話かな?

とりあえずリーダーボードってなんだ(哲学

Content and adventure mode updates
コンテンツとアドベンチャーモードの更新

初手LH艦、OW艦との遭遇はなんとかなりましたか・・・?(震え声




とりあえず判っている状況/CRAMと初速とガンスミス

まぁ、その実閲覧者の一人ともう一人に伝えたい内容でもありますが。続きを読む

自分にもわかる範囲で/日本語化

ふむ。MOD画面、想像以上に有用の様だ。続きを読む

日本語化という可能性


20160517224232_1
20160517224000_1

アニキ曰くは「旧日本語化パッチは先日のMOD対応アプデ”まで”は稼動する構造だった、とのこと。」
従来は1個のDLLに全部入ってたのを全部個別フォルダに振り分けた為、動かなくなったのだとか。



そして日本語化はどうやらMODモードで一応の対応は可能らしい事が発覚。
とりあえず光は見えてきた。

雑記/じっくりコトコト煮込む予定のwiki

生き急ぐ系編集して俺が燃え尽きたらシャレにならねぇ!
ってことでFTDを遊ぶ合間にちょこちょこ触ろうそうしよう。 続きを読む

試作Wiki/Twitter乗せ成功

新しいビットマップ イメージ

ドヤァ・・・ウィジェット?機能なるものがあるのを始めて知り、・・・なんかもう以下略!
俺の知識がドンドンふえるぞォい・・・ 

ぼくのかんがえた・・・

http://wikiwiki.jp/ftdjp/

見やすいWikiを模索する。

管理人が存命なら移植すればよし、 ダメならば・・・。

 新しいビットマップ イメージ

何はともあれメニューバー建造中。
見る人も書く人も「どこへ行けば良いのか判り易く」を考えつつ。

数多すぎ?ゲーム的にしょうがない。

初心者ガイドを何処まで膨らませるか悩ましい。 

アドベンチャーモード(6)/Minerスキルェ・・・

20160517120623_1
20160517120621_1
毎回取得できる資源量に触れ幅ありすぎだろ・・・
と思ってMiner抜いてみた。

とりあえずメタルナチュラルは総て掘ったが・・・大体9000程度らしい。
つまり掘れる量はEキーで確認できる量ソノモノであったか・・・スキルで無理やり4倍ちょっとに増えてた、と。

続きを読む

航空機CRAM・・・ふむ。

http://blog.livedoor.jp/hira_mesh/archives/1822095.html#more


ブログ仲間のひらめしさん所はWW2Liteをメインに進めたりしてらっしゃるのだが。
5705d6e0
以前から水面兆弾弾頭での擬似魚雷など「Neter環境だと思いつかないな・・・」
となるシロモノを知ったりしていろいろと密かに感名を受けていたのだが。

今回は砲身を航空機魚雷っぽく見せるというのに惹かれた。

丁度、ボムシュート爆撃機の限界を感じていたところだったので
「砲身を伸ばす事で砲としての初速も速く出来るのでは?」と。

ボムシュート爆撃は機体のスピードで投擲するような弾道を描くのだが
そこに更に砲としての速度も追加すればもう少しばかり遠いところから発射出来るのでは、と。

CRAM砲弾自体遅く、そして機体自体もそれほど早くない為・・・150~300ぐらいが限界だろうか。
それでもCRAM砲としては結構凄い事だなとかと思いつつ。
 
記事検索
アクセスカウンターPV

    アクセスカウンターUU

      最新コメント
      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      • ライブドアブログ