深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

ああ悩ましい(´~`;)/雑記

tenraku: アレっすね
tenraku: Wiki見たけども
tenraku: 初心者向けではないWikiですねw
tenraku: まぁそれはそれでいい気もするけど

俺:でwwwwwwすwwwwwwよwwwwwねwwwwwww

o... rz
続きを読む

1.9543 [Dev系のみ]/つまりmissionやれってことか!

1.9543 [dev test and development only]

Player score (Leaderboard stuff) now flows into a special attribute called "Luck" that grants "lucky rolls" on some things like aiming, shield reflection, ammo barrel ignition (a lucky roll stops your faction's ammo barrels from exploding).

プレイヤースコア(例のリーダーボードの件)が「幸運」を呼び込むように
「幸運」は「幸運のサイコロ」を振ってくれる(精度やシールドの反射、弾薬樽の爆発を防いでくれる)


It also flows (perhaps much more importantly) into an experience gain factor.

そして(多分もっと大事なことに)経験値倍率にも関わってくる

Lucky rolls are currently displayed to the HUD but in the fullness of time I may turn that off as the outcome of the rolls is so minor as to not be worth displaying,( most of the time)

今のところHUDに表示されてはいるけど、この効果はあまりに小さくて映すに値しないので最終的には表示されなくなるでしょう

(and sometimes it's nice to feel lucky without knowing it!!)

(そして時々、幸運のサイコロのおかげとも知らずラッキーだと思うようになるでしょう)

White Flayer mission 2 is now leaderboarded but the leaderboard MIGHT be wiped for next patch if we decide the par time is currently too long!
WFミッション2にリーダーボードが追加されましたが今の基準タイムが長すぎると判断されれば削除されるでしょう



-----------

例によってノーティアーさんに翻訳していただきつつ!ありがたやありやがたや 人(´ω`;) 

20160520220350_1
こんな感じでキャラクターシートにラッキーの項目が。
・・・なんか微妙に雰囲気変わりましたね・・・
20160520220259_1
そして件のリーダーボード。こんな感じで表示されるのね。

まずは運のスキルを手に入れにいかんとダメそうですね。
まぁ粒子砲があるからシールド貫通は今更と思うべきなのか、いや致命的杉内?と思うべきか。
どうやらリフレクトシールドだけっぽいのでディスラプト層で「救いは無いのよ?(ニコッ」が出来そうと言うか。

本日の俺氏

20160520014705_1
20160520020537_1
20150502212505
ちょっと、セイル君ボクには早かったみたいです

1.9541 [all branches]/安定版!

1.9541 [all branches]



Lua box now returns error codes again
LUAボックスはエラーコードを返すように戻った


Selling resource storage crates no longer loses you resource (unless you run out of capacity for it)
資源箱を売却(解体)しても資源がなくならないように(ただし保管上限を超えると消失する)


Prefab placement of resource storage crates no longer loses you resource
資源箱をプレハブ設置して資源が消失しなくなった


RTGs work correctly out of play 
RTGがout of play(非実体時)でもちゃんと動作するように

You can no longer issue a fleet move order into allied faction territory.
フリートムーブで友好度の高い勢力の地域に侵入できなくなった。


you must declare war first. If you find your fleets in allied faction territory you will damage your relationship with your ally quite fast.
まず宣戦布告しましょう。宣戦布告しないで領海侵犯するとすごい勢いで友好度が下がる


New laser cavity components have appropriate capacities now
新しいレーザーキャビティーが適切なキャパシティーに

---------------- 

今回はノーティアーさんの訳文提供で判り易い文章に!!
ついに領海侵犯の概念が追加されたのかぁ・・・。

思えば遠くへ来たもんだ/総員、リアルマネーを握r....総員撤退!

気がつけば、走っていた。
自分的には歩いてる筈なんだが…⁉続きを読む

Wiki的なオハナシ/簡単なツッコミの入れ方


新しいビットマップ イメージ
Wikiで「ちょwww間違ってるじゃねーかwww」
とか「ガバガバ翻訳じゃないですかー(´・ω・`)」
とか「数値入ってないよ!」

等を触る際はこのエンピツマークを押すと該当部分のみの編集モードに入れる。
すると

--------------------------------------------------------------------------------------

*Wood Block/木ブロック [#le343efb]
-ステータス/使用資源量


|~ |~1m |~4mBeam |
|~Health | 120 | 720 |
|~Amour |  3 | 3 |
|~Weight | 10 | 40 |

#br

|~ |~1m |~4mBeam |
|~Natural | 10 | 40 |
|~Metal | 0 | 0 |
|~Oil | 0 | 0 |
|~Scrap | 0 | 0 |
|~Crystal | 0 | 0 |


#br

|~EMP Susceptability | 0.00 |
|~EMP Damage Factor | 1.00 |
|~EMP Resistivity | 100.0 |
|~HEAT Damage | 0.05 |
-ゲーム内解説 

Trusty wooden block. It floats!
信頼出来る木製のブロック。水に浮くよ!

#br
-解説 


筆者的には1m木ブロックは古い戦列艦をイメージした形状になったりするためあまり信頼していない。
水に浮くため船の構造材に適する。
構造材としてはかなり柔らかい為防御力には期待出来ないが、兎に角お安い。
電流はやや流れ難い(流れない訳ではない)
その為表面を鉄、内部に木という構造にする事でEMPの電流を内部に流さない等も可能。 

--------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず例として木ブロック。

こんな感じで文章が出てくるので

"*”と”-”とかは段落や 、上のメニューで登場させるための見出し部分。
- は追加してもいいのだけれど、*に関してはメニューがデブになっちゃうので使う際は注意が必要。

|~Natural | 10 | 40 |

コレはそのままボックス表記になる為 |~ | こういう部分を壊さない様、そしてスペース  を付けすぎたりしない様に数値変更をしてやればそのまま綺麗に反映できる。

#brは改行だね。(多分動画投稿者は微妙に見覚えがあるのではなかろーか)

単純に文章が書いてある部分はそのまま書いちゃえばOK。

-うんちゃらかんちゃら

という文章も同じように段落を付けたいなら

-うんにゃらかんにゃら

と-を付けた状態にしてやるといいんじゃないかな。

画像貼り付けとかはほんのり複雑なのでとりあえずはオイラが雛形を作った後のが安全じゃないかなぁ・・・?
勿論判るんです!って方には蛇足もいいところなお話! 

色々学びたい方向けの好き放題弄ってね!という砂場ページがメニューバーにあるので
不安な方はそちらで練習してみたり試してみたりするといいかも。 

ちまちまと執筆中。/勝手にwiki

・・・いや、やっぱりアンサイクロペディアにしようかな(マチヤガレ
新しいビットマップ イメージ

一先ず総ての基本中の基本である構造材ブロックを編集してみる。

とりあえず枠など作ってみたもののトライアングルコーナーなどの尖がったブロックやら
いろいろな種類があるが・・・総てを網羅する必要性がイマイチ感じられない。

一先ず基本スペックと最大スペック、それに廃人向けのEMP感度とHEATメタルジェット命中時の挙動は書いておきたい。

とりあえず「これはこうでよくね?」とか有れば意見頼みたいorz 

1.953 [dev test and development]

1.953 [dev test and development]


Bug fixes as advertised in bug reports forum.
バグレポートフォーラム内で報告されていたバグの修正


バグレポートフォームでのバグ修正報告を・・・アドバタイズ?知らせる?広告する?

 
Leaderboards added back in and contribute to a "player score" metric that will, in future releases, be used to unlock special abilities and cool things like exp gain bonuses. Currently only DWG missions 1 to 5 have leaderboards.
リーダーボードは後に追加される、将来のリリースで、特別な能力とEXPゲインのボーナスのようなクールなもののロックを解除するために使用される「選手スコア」メトリックに貢献しています。現在は、DWGミッション1〜5は、リーダーボードを持っています。


プレイヤースコア(将来のバージョンで経験値ボーナスみたいな特殊能力やスゴイのをアンロックするのに使う)の測定に役立つリーダーボード(訳注:ゴルフなんかで使われる用語で、スコアを記録したり伝えたりするのに使うそうです。)が戻ってきました。
今のところDWGミッション1~5にしかないようです。



なんか特殊能力アンロックの為にストーリーミッションをやろう?みたいなお話かな?

とりあえずリーダーボードってなんだ(哲学

Content and adventure mode updates
コンテンツとアドベンチャーモードの更新

初手LH艦、OW艦との遭遇はなんとかなりましたか・・・?(震え声




とりあえず判っている状況/CRAMと初速とガンスミス

まぁ、その実閲覧者の一人ともう一人に伝えたい内容でもありますが。続きを読む

自分にもわかる範囲で/日本語化

ふむ。MOD画面、想像以上に有用の様だ。続きを読む
記事検索
アクセスカウンターPV

    アクセスカウンターUU

      最新コメント
      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
      メッセージ

      名前
      メール
      本文
      • ライブドアブログ