深キ海より来るもの~大体FTDブログ~

Steamにて早期配信中のゲーム、FromTheDepthsを遊ぶブログ。
気分転換に別ゲーを遊ぶ事も。
基本的には思いついた事を書き綴るネタ帳に近い。

Ver2.0/その7

さてはて、熱い0(:3 )~_(:3 」∠ )_

ビームマン氏といい俺と言い暑さにヤられてしまってる例が出てきてるので皆さんもお体を壊さぬよう・・・

さー、コレで多分記事も最後だ、たまにはFTDを遊ぼう(;´ω`)続きを読む

Ver2.0/その6

さて、今日も今日とて・・・っとそのまえに。
ひっそりこっそり初代日本語化パッチ作成者様が2.0アプデしたしということで

http://ux.getuploader.com/ftd_jpmod_test/

以前に皆で作った日本語化パッチの動く部分だけなんとか動かせるようにしましたーというパッチが。
・・・というか自分は全く知らず、新しくDiscordに来た新規さんが「UIパッチ新しいの当てたんですが不具合が!」と言われてファッ?!となって問い合わせて今修正版が上がってきましたーというトコロ。
20170726224717_1
一応不具合が発生してたPACもこの通り、
ただ旧Verを既にインストールしてしまっている場合は一旦アンイストールorMangedフォルダを空にしてから整合性チェックあたりはやったほうがいいかもしれない。

というか、定期的に整合性チェックなどはやったほうがFTDの妙な挙動が無くなって宜しいのである。
(実際それでバグい挙動になった例もちらほら



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Ver2.0/その5

20170724192018_1
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さて今日も今日とてやってきまっしょい・・・

ところで、HESHがアップデート後慣性信管を付けてもシールドを貫通しなくなったっぽいのだが・・・
従来は出来たのだが強化の際にシールド貫通機能はオミットされたのだろうか・・・はてさて。

しかしそうなるとHESHの有用性が下がるっちゃ下がるなぁ、これ。

ところで、
Stats - Tactical Nuke – Cost reduced to 50 (Was 100) Weight increased to 40 (Was 4)
ステータス変更-戦術核ブロックのコストが100から50に低減、重量が4から40に上昇

20170726001746_1
なーんか、今回のアップデートはアップデート文書と食い違う案件が非常に多いのだが・・・。続きを読む

Ver2.0/その4

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そして記事ついでにエンジンパックMk-2にも参加してるTamanyさんが
独自のエンジンパックを作られたので宣伝宣伝。
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内容は非常に低燃費なエンジン詰め合わせ、といった具合。
・・・随分前の初代エンジンパック作成時に得られた情報で作られている為階層化及び説明文の追加が出来ていないンゴ・・・!

今度こそWikiにプレハブ&サブオブジェクトパッケージの作り方指南を書かないと・・・ああでもあれもこれも0(:3 )~_(:3 」∠ )_チーン
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BM_EffectUpdate WSに登場。

1085497234_preview_header
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1085497234
という訳で安定版になったことだしという事でSteamワークショップに登場する事になりました。

インストール時はビークルではなくModdingワークショップの項目を選んで適用すると良いでしょう。
そして、インストール後はクライアント再起動をお忘れなく、このあたりはエンジンMODとそう変わらないところですね~

20170722181154_1
ちなみに今回のアップデートで微修正の他水柱があがるようになりました。


そういえば水面に光源が反映されるようになるのは今回からだっけかな?

とりあえず今日明日は私用でバタバタするのであんまり作業できず_:(´ཀ`」 ∠):ぐえー


Ver2.0/その3

さてお次、とりあえずGeneralの項目だけでもおわらせまっしょい。続きを読む

Ver2.0/その2

さて今日もガリガリ紹介していきましょうかね・・・

そして早速bun氏のアドキャ計算シート2.0対応版リリースされました。
まだ出たばっかりなのである程度バグがあるであろうって事で不具合発見したら報告オナシャス!

新ターレット回転速度周りも対応しておられます。続きを読む

Ver2.0/その1

あ゛ーやーっと翻訳終わったー0(:3 )~_(:3 」∠ )_
という事でぼちぼちこっち側で画像とか何からつけつつやってまいりまっしょい?
20170720231710_1
今回の新規グラちゃん。
新しいビットマップ イメージ (44)

そして今回の2.0は結局全ての要素をアップデート、というわけには行かず
分割してという具合になったワケですね。
ターレットが試作品扱いであったり、シールドに現状は意味も無く蓄電機能が存在しちゃってる状態。

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さーて2.0が来たがー・・・

http://store.steampowered.com/news/?appids=268650

今のところ公式フォーラムがアップデート内容を報じておらず、
という事で取り急ぎ何故か公開されたSteamストア側のパッチノートを使用して翻訳中。

・・・一先ず、特に重要であろう部分は翻訳者様ことノーティアーさんが事前に訳文を用意してくださったので既に埋めて有ります。

あとは性能変化系だとか、技術的な話で翻訳が難しい部分だとか?
(とりあえずほかに翻訳が出来そうな方とかビームマン氏やらを迎えて悩むとしますか・・・)

ともあれ、ちょいと今回の翻訳は時間が掛かりそう、って事と、一先ず今出来ている翻訳はWiki側で見れるよーという事だけ伝えておこうそうしよう。




あと、HESHが無茶苦茶強くなったのでスポールライナー(木の内張り)を施すと良いでしょう。
貫通力のショボさが緩和され(フラグ(破片)発生数は対象のACで割る→√ACで割るに変更された)フラグメント放出量が5倍に増えて物凄い威力になったので。

とりあえず右から砲弾が来て、守るべき部分が左にあると仮定した際の装甲配置例。
HESHこと粘着榴弾は最後に配置されている構造材のAC依存でそのACの2倍のAPを得るというシステムなのです。
20170719020713_1

あと、ビームマンP氏提供の試作エフェクトMODは問題なく動いているので
安定版化したし、という事でそのままアップグレードなどが入るかも?といったところ。



そしてこのあたりのごたごたが片付いたらWikiのデータ類整理と初心者ガイドの改訂と・・・ああ仕事が山積しておられる_:(´ཀ`」 ∠):

BMPEMOD0.0.45/不具合修正版

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昨晩ThyrVSさせてみてエフェクト確認しようとしたらえっらい重いなァ!と思ったら
レールガンのエフェクトが誤作動起こして常に発砲時エフェクト出してたみたいですね・・・
という訳で修正版。

一応前回の0.0.4は削除されてるとは言えそのままだと余りの処理の重さに
PCフリーズに繋がるものなので告知は出すべきダナーという事で記事に。

http://ux.getuploader.com/BeamMan3/download/117/BM_EffectUpdate_0_0_4_5.zip
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      頂いた看板娘ちゃん
      • 色々ありすぎィ!/Mk-2追加から何から
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